朝日オーム株式会社 さんのプロフィール写真

朝日オーム株式会社

電気・ガス・熱供給・水道業

温室効果ガスを削減するには、環境負荷の小さいクリーンなエネルギーを効率的に利用することが必要といわれています。LPガスは石油や天然ガス等の化石エネルギーの中で相対的にCO2の排出量が少なく、燃焼時の排出ガスも極めてクリーンなエネルギーです。そのため地球温暖化対策の即戦力とされています。

弊社が事業展開している地域の家庭用燃料の多くは石油系ボイラーが中心です。その器具を事業の中心として展開しているLPガスに燃転して頂く事で環境への配慮に繋げます。

また、LPガスは災害に強いエネルギーです。災害が起こった場合には積極的に地域への社会貢献活動へのサポートをしてまいります。

住所
長野県佐久市岩村田737
地域
佐久
ホームページ
http://www.asahiom.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/asahiom
主な取組内容
  • 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  • 11 住み続けられるまちづくりを

SDGs達成に向けた経営方針等

弊社では基本理念である「お客様に一歩先行くサービスを!」を、スローガンに掲げ取り組んでおります。
クリーンエネルギーであるLPガスに弊社のサービスを付加価値として提供することは、「安心安全なまちづくり」の一助であります。目標とする取組を積み重ね、持続的な社会を目指して当社が担う役割を果たしていくことにより、SDGsの達成に貢献していきます。

重点的な取組1

内容

再生可能エネルギーや省電力機器採用によるCO2削減

2030年に向けた指標

太陽光発電システムの継続的な稼働。社内照明、全LED化。(現30%→100%)

重点的な取組2

内容

ガス・石油・電気などの省エネ機器を普及させ、環境にやさしい社会の実現する

2030年に向けた指標

省エネ機器への更新(目標200台)

重点的な取組3

内容

まちの再生による事業継続

2030年に向けた指標

商店街活動・再生計画への積極的参加

独自の取組

弊社は佐久市にある、岩村田本町商店街の中に事務所があります。

日頃はLPガス販売や、それを燃料に使用する器具販売を中心に係わっておりますが、商店街での行われるお祭りやイベント等があった時は、地域を盛り上げるためにボランティアとして積極的に参加しています。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2021年11月16日

ページの先頭へ

登録企業ログイン