株式会社KDK さんのプロフィール写真

株式会社KDK

建設業

弊社では、電気工事、設備工事、消防点検を軸としながら、時代背景に合わせたITシステム、建築事業(自社ブランド「KDKスタイル」)、WEB事業、信州産お肉の定期便、コンテナハウス販売など、様々な事業を展開しています。

SDGsへの取り組みを通して、多様性のある、やりがい、働き甲斐を感じることができる環境づくり。地域の方々の生活に、健康と福祉を提供できる施設づくりの力になれるよう、これからも挑戦を続けていきます。

住所
長野県千曲市雨宮1700-4
地域
長野
ホームページ
https://kdk-nagano.co.jp/
主な取組内容
  • 3 すべての人に健康と福祉を
  • 8 働きがいも経済成長も

SDGs達成に向けた経営方針等

私たちは、「環境資源を次世代に繋ぐ」「地域社会と共生すること」を掲げ、SDGs目標達成に向け邁進していきます。また、次世代へ繋げていくことができるよう、「建設業界における最先端の企業」を目指します。環境に配慮した工事、取り組み。多様性ある働き方に向けた新制度の導入。地域社会の抱える課題に寄り添える事業の導入や拡大。これらを通して、持続可能な街、社会づくりへ貢献してまいります。

重点的な取組1

内容

LED商品、高機能エアコンの普及、省エネなど環境に配慮した工事の促進。

2030年に向けた指標

LED商品、高機能エアコンの斡旋の継続。年間50件を目指す。

進捗状況

LED商品や高機能エアコン等の環境に配慮した工事、年間50件達成。

重点的な取組2

内容

働き方改革へ向け、新たな制度の導入

2030年に向けた指標

社内向け、新制度を2030年までに5制度導入。

進捗状況

2024年4月より完全週休2日制導入。

重点的な取組3

内容

自治体や児童養護施設等への寄付、寄贈を通して、地域の発展、技術職の将来への継承を目指す。

2030年に向けた指標

自治体や施設への寄付、寄贈を毎年1件目標に取り組む。

進捗状況

能登地震に対する被災地へ寄付
※本年は、震災があったためこちらを優先いたしました。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2024年04月15日

ページの先頭へ

登録企業ログイン