株式会社信州ツーリストサービス さんのプロフィール写真

株式会社信州ツーリストサービス

生活産業サービス業、娯楽業

お客様に喜んでいただく旅の提供。

わたしたちは「お客様第一主義」を最も大切なテーマとし、旅の総合プロデューサーを目指しています。

小さい旅行会社だから出来る、地域に密着したきめ細かいサービス、心のこもったおもてなしを心がけ、個人旅行・グループ旅行・社員旅行を中心に皆様にご愛顧いただいております。

「旅行」って、ほんの少し贅沢かもしれませんが、とても素敵なイベントです。少しでも多くの方たちに旅行を楽しんでいただいて、少しでも多くの笑顔をつくっていきたい。そんなお役に立てれば光栄です。



旅行業界はお客様と旅館・食事施設・運輸機関等を結び、旅行を通じて感動体験を提供しています。

弊社は、SDGsに取組む旅館・ホテル・バス会社等を優先的に利用をし、食品ロス削減や災害の原因の一因とされる地球温暖化を真剣に考え、排出ガス規制などに取り組む企業を利用し共にSDGsの達成に少しでも貢献していきたいと思います。

住所
長野県長野市篠ノ井御幣川766-4
地域
長野
ホームページ
http://www.sts-tour.jp
Facebook
https://www.facebook.com/sts.tour.info/
Twitter
https://twitter.com/shinshutourist
主な取組内容
  • 12 つくる責任つかう責任
  • 17 パートナーシップで目標を達成しよう

SDGs達成に向けた経営方針等

持続可能な世界を実現するため、2030年までの国際目標である17のSDGs(持続可能な開発目標)に対して、その理念に共感し、社員一人一人がSDGsの意味・役割を理解し、旅行を通じて「地産地消」や「自然エネルギーの活用」など環境に配慮した施設の利用等を通じて、目標達成に貢献していきます。

重点的な取組1

内容

地域資源・伝統文化に触れる機会を提供し広め持続可能な地域づくりに貢献する

2030年に向けた指標

参加者数
2019年/374人
2030年/600人

進捗状況

参加者数
2022年/403人(9月時点)

重点的な取組2

内容

SDGsを推進している地域や企業と連携した旅行商品の提供。

2030年に向けた指標

参加者数
2019年/120人
2030年/300人

進捗状況

参加者数
2022年/532人(9月時点)

重点的な取組3

内容

旅行時の料理の完食とゴミの持ち帰り

2030年に向けた指標

料理の完食90%
ゴミの持ち帰り100%

進捗状況

料理の完食60%
ゴミの持ち帰り80%

独自の取組

小学校の修学旅行では、SDGsを学べる施設への見学・体験等を積極的に提案を行っております。

小学生からSDGsへの関心や取組を理解し学んで頂く事により、目標である2030年までの9年間で持続可能な社会づくりを自ら考え、行動する力を身につけてもらうお手伝いを心がけています。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2022年10月11日

ページの先頭へ

登録企業ログイン