株式会社E-デザイン さんのプロフィール写真

株式会社E-デザイン

建設業

国連加盟193ヶ国が目指すSDGs17の目標と169のターゲット確認、理解する事はとても大変な事であると実感し未来ある子供たちの為にも小さな一歩が大事であると認識できました。

住宅会社として何を目標に掲げ、計画、実行できるのかを社内で繰り返し話し合い、共通認識する事から始めます。

そして弊社の協力企業や大切なお客様にも共有出来る努力をしていきたいと思っています。

住所
長野県茅野市ちの2665-1
地域
諏訪
ホームページ
http://www.e-dezain.jp
主な取組内容
  • 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  • 8 働きがいも経済成長も

SDGs達成に向けた経営方針等

弊社経営理念である個人資産、社会資産となる家造りに係わる全ての製造メーカー、関係業者と一丸となり、お客様に安心と幸せの暮らしをして頂ける良きパートナーとしてSDGs達成に貢献していきます

重点的な取組1

  • 環境

内容

建築完成までの工程においてCo2排出量を削減

2030年に向けた指標

Co2排出量を50%削減

進捗状況

建築材料、工程等の見直しを行い工期の短縮、廃材の削減を実行中

重点的な取組2

内容

女性社員の採用と管理職を目標とする

2030年に向けた指標

女性管理職を増加

進捗状況

女性役員0名

重点的な取組3

内容

地産地消可能な新しい建築資材の開発

2030年に向けた指標

異常気象等による木材や半導体不足に対策できる商品の検討

進捗状況

建材メーカーと共同開発できる商品を模索中

独自の取組

新築及びリフォーム工事の住宅全般を手掛けている弊社建物は自然素材や輸入建材を取り入れ全件フリープランにて施工しています。

生涯の大きな夢であり一番高い買い物が住宅(家)です。

お客様よりお選び頂けた事に感謝し丁寧な仕事をしています。

また、生き物である住宅には点検が必要です。

弊社は定期訪問(年一回)を自社社員がさせて頂いてます。

人生100年(3世代~4世代)と安心し、安全にお住まい頂ける事を目標に掲げ邁進しております。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年12月06日

ページの先頭へ

登録企業ログイン