有限会社土屋設備
建設業
弊社は、SDGsを促進していく中で未来のために脱化石燃料を考え、木質バイオマス事業として、ブリケット製造を実施いたします。
ブリケットとは、化石燃料に頼らずにも利用できる森林資源を、未来へ向け自然循環エネルギーとして変えることができるものです。
持続可能な社会を実現するため、微力ながら軽井沢から始まるバイオマス事業を推進していきます。
SDGs達成に向けた経営方針等
当社は、「地元社会と人々の日常生活に貢献する」を基本理念とし、お客様の様々なニーズに応えるため社員一人ひとりの「自立」「責任」「向上」を育成していくことで、会社の「進化」と「変化」を目指しています。
暮らしに欠かせない水道設備業を通して社会の安全で快適なインフラ整備を通してSDGsの達成に貢献します。
重点的な取組1
内容
人材確保・育成
2030年に向けた指標
現場作業員雇用2人以上
進捗状況
求人サイトやスカウトにて2名採用 求人サイトやスカウトで採用したが、続かない場合もあり現在も同様に考えている(R6/9/6報告)
重点的な取組2
内容
生産性の向上
2030年に向けた指標
1週間の時間外労働時間2時間以内
進捗状況
1週間の時間外労働1.5時間以内 現在おおむね1.5時間以内になっている(R6/9/6報告)
重点的な取組3
内容
再生可能エネルギー
2030年に向けた指標
間伐材を使用した人工薪の製造販売を進める
進捗状況
製造を開始し、新聞等に取り上げてもらう。また軽井沢町のふるさと納税、その後軽井沢ブランドとして認定された。
徐々に周囲に認知してもらえるようになってきた。(R6/9/6報告)
具体的な取組
最終更新日 2024年10月31日