株式会社野沢総合 さんのプロフィール写真

株式会社野沢総合

建設業

弊社は昭和20年の創業以来、70有余年地域に密着した企業活動を行ってまいりました。

また、地域の発展の手助けとして村への寄付、こども園への電子ピアノの寄付など社会貢献も行ってまいりました。

企業活動をとおして1つずつSDGsの目標達成に向けて貢献していきます。

住所
長野県飯山市木島930-1
地域
北信
ホームページ
http://kitashinsyu.ne.jp/sogo/
主な取組内容
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 11 住み続けられるまちづくりを

SDGs達成に向けた経営方針等

弊社の経営方針である「常に社会的責任の自覚を持ち、社員は優れた人材であることを目標に、積極的に技術の習得を図り、正確かつ厳密をもって地域に信頼される企業をめざすと共に、家族の生活環境の向上にも携わっているという自覚をもつ」はSDGsの達成と同じくするものであり、1つずつSDGs達成に向けて貢献していきます。

重点的な取組1

内容

積極的な地域の社会貢献

2030年に向けた指標

継続的な地域貢献活動等への参加

進捗状況

中学生の職場体験の場を設けたり、地域のお祭りの運営等への支援など、地域貢献活動等を行ってきました。
引き続き積極的な地域の社会貢献に努めてゆきます。

重点的な取組2

内容

積極的な雇用による地域の雇用に貢献する。

2030年に向けた指標

年2~3名の新規雇用

進捗状況

今年度は新規雇用者がいなかったため、引き続き積極的な雇用による地域への貢献を続けてゆきます。

重点的な取組3

内容

事業所の年間CO2排出量の削減

2030年に向けた指標

事業所の年間CO2排出量10%の削減
(2020 約71742kg→2030 約64567kg)

進捗状況

2022年 約70021kg(去年 約72221kg) となり去年より減らすことができました。
引き続き事業所の年間CO2排出量の削減に向けて省エネ対策等を講じてゆきたいと思います。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年10月26日

ページの先頭へ

登録企業ログイン