有限会社 久保建設 さんのプロフィール写真

有限会社 久保建設

建設業

お客様が安心・満足を得られ、ゆとりをもって住み続けられる家、地域づくりに力を入れていきます。

お客様の要望に合った商品を、とことん突き詰めて良い商品を作り上げていきます。優しい、温かみ(暖かみ)のある家づくりを目指していきます。

住所
長野県松本市大字内田 3008
地域
松本
ホームページ
https://www.kuboken.co.jp
主な取組内容
  • 11 住み続けられるまちづくりを
  • 13 気候変動に具体的な対策を

SDGs達成に向けた経営方針等

我が社の経営理念は「価値の創造、歓びの共有」
お客様の歓ぶ顔や満足した行動を共有し、更なる向上心をもって与え続ける。全社員が一丸となって、持っている知識を全て提供し、更なる技術向上の為、研究を怠らずお客様の抱える問題に真剣かつ誠実に取り組んでいく、を掲げています。社員が向上意欲をもって働ける職場づくり、また、お客様が安心して住み続けられる家づくりを目指し、SDGsの取り組みに力を入れていきます。

重点的な取組1

内容

働き方改革の実施

2030年に向けた指標

完全週休二日制

進捗状況

令和5年になってからは、週休二日制を実施できています。残業もなくなってきています。

重点的な取組2

内容

快適な生活環境・省エネルギーを目指す

2030年に向けた指標

省エネルギー住宅を10棟建てる

進捗状況

1棟でも住宅を受注できるよう前向きに取り組んでいる。

重点的な取組3

内容

社員の健康と雇用環境の見直し

2030年に向けた指標

定年に達したら本人の意向を確認し定年延長を目指す

進捗状況

今のところ定年に達している従業員が居ないので、まだまだ取組中です。従業員との何気ない会話の中で健康状態を確認している。

独自の取組

お客様に寄り添い、お互いに意見を言い合える関係を持って取り組んでいます。小さなことでも、迅速に対応しています。

お客様の要望(痒い所に手が届く)を取り入れながら、一緒に考え、納得いただける商品(家)づくりをしています。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年10月13日

ページの先頭へ

登録企業ログイン