中村工機株式会社 さんのプロフィール写真

中村工機株式会社

卸売業・小売業

住所
長野県諏訪市四賀80番地
地域
諏訪
ホームページ
http://www.nakamurakoki.co.jp/
主な取組内容
  • 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  • 8 働きがいも経済成長も

SDGs達成に向けた経営方針等

当社は、常にお客様の立場に立ってお客様のお役に立つことを目指して最先端の情報・技術・商品・サービスを提供するとともに、事業活動が社会に及ぼす影響を認識して環境マネジメントシステム及びCSRマネジメントシステム、危機管理マネジメントシステムを運用し、全社一丸の自覚と行動を礎に企業の社会的責任を果たし、SDGs達成に貢献していきます。

重点的な取組1

内容

CO2フリー電源の導入、社内照明設備をLED化し持続可能な社会実現への貢献。

2030年に向けた指標

CO2フリー電気を導入する。
社内の全照明設備をLED変更する。

進捗状況

CO2フリー電気導入 事務棟に加え新倉庫棟に導入 
社内の全照明をLED照明に変更しました。

重点的な取組2

内容

省エネ関連製品の販売を通じ、持続可能な社会実現への貢献。

2030年に向けた指標

CO2排出量削減可能製品の販売額を25%にする。

進捗状況

CO2排出量削減可能製品のデモ機製作、弊社ショールーム内に常時展示を行う。プロモーション動画制作、ホームページ更新
販売実績を管理、販売活動を継続する。
あらたに、空気消費量監視・空気自動低圧化システムのデモ機を作成し、お客様へ貸出を開始。お客様設備のCO2排出量削減を提案する。

重点的な取組3

内容

従業員の労働時間の管理をし、生活にゆとりを持てる環境を作る。

2030年に向けた指標

月平均の残業時間20時間未満を目指す。

進捗状況

始業前朝礼などで作業の時間短縮呼びかけを行う。
社内システムの見直し、合理化を開始する。
進捗率50%

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2024年04月24日

ページの先頭へ

登録企業ログイン