株式会社村上工務店 さんのプロフィール写真

株式会社村上工務店

建設業

『木のぬくもりあふれる暮らしを提供し、信州の元気な地域をつくる』という経営理念のもと、地域に密着し、地域の一員として質の良い豊かな暮らしを提供することで持続可能な未来を実現していくことを目指しています。

住所
長野県木曽郡木曽町日義4800-1
地域
木曽
ホームページ
https://www.murakami-kiso.com/
Instagram
https://www.instagram.com/murakami_koumuten/
主な取組内容
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 11 住み続けられるまちづくりを

SDGs達成に向けた経営方針等

『木のぬくもりあふれる暮らしを提供し、信州の元気な地域をつくる』という経営理念のもと、「地域を愛し、地域に愛される工務店」、「建築技術を次世代へ伝える先駆者となる」、「自然を愛し、自然の力に感謝し自然を取り入れた居心地のいい空間を造る」、「私たちに関わる全ての方に感謝を忘れず1日全力で地域貢献に努める」という活動目標を掲げています。地域に密着し、地域の一員として質の良い豊かな暮らしを提供することで持続可能な未来を実現していくことを目指していきます。

重点的な取組1

内容

地域活動の継続とボランティア活動への積極的参加。

2030年に向けた指標

月1度の地域活動の継続。所属団体ボランティアのみならず、企業としての活動へ拡大。

進捗状況

月1度の地域活動継続。各ボランティア活動に積極的に参加

重点的な取組2

内容

地域材の積極的活用で地産地消に努める。

2030年に向けた指標

地域材を継続利用。木材工場へ研修等スタッフの情報共有の機会をつくる。

進捗状況

地域材の利用継続。 地域材の端材を使った小物の製作を通して地域材を知ってもらう機会を増やしている。

重点的な取組3

内容

地元雇用を積極的に実施し地域貢献に従事する人材を育成する。長く勤められる環境を整える。

2030年に向けた指標

新規地元雇用を2030年までに4名に増やす。

進捗状況

2022年度地元雇用

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年04月25日

ページの先頭へ

登録企業ログイン