株式会社平林工業
建設業
弊社は土木工事一式・地盤改良工事・舗装工事・建築工事・土工事・造園工事等を業としている専門工事業者です。地元長野県においては、県、村発注の土木工事・舗装工事・下水道等を施工し地域社会に貢献しています。また長野県内はもとより関東地方において大手ゼネコンを始め地元ゼネコンの工事に携わっております。ISO9001の取得により全社員が品質向上に自主的に管理し、お客様のご要望に即した製品をお届けできるように頑張っており、安全面に対しても災害ゼロを目標に一致団結して取り組んでおります。
このような取り組みは、SDGsの達成と目的を同じくするものであり、社員一人一人がそのことを自覚しそれぞれの役割を果たしていくことにより、SDGsの達成に貢献していきます。
SDGs達成に向けた経営方針等
弊社の経営方針である「メインである地盤改良工事・土木工事を通じ地元に密着し貢献していく」は、SDGsの達成と目的を同じくするものであり、社員一人一人がそのことを自覚し、それぞれの役割を果たしていく事により、SDGsの達成に貢献していきます。
重点的な取組1
- 環境
内容
各営業・現場で使用する車輛で二酸化炭素の排出が少ない車輛を採用する事でクリーンエネルギーの使用に努める。
2030年に向けた指標
入替のタイミングを中心にハイブリッド・電気自動車の導入を目指す。2022年3台⇒2030年6台。
進捗状況
2024年4月現在5台導入
重点的な取組2
- 社会
内容
役員・従業員が安心して働ける職場作りに取り組んでいく。
2030年に向けた指標
役員・従業員の福利厚生の向上。従業員の資格取得支援。
進捗状況
無償で資格取得支援、研修会に積極的に参加させている。また就業規則に子育て支援の項目を追加した。
重点的な取組3
- 社会
内容
地域貢献の一環として松川村が掲げているボランティア活動の参加。
2030年に向けた指標
地元の中学生向けに自社の仕事内容や実技の講義をすることで職場体験の機会を提供していく。
進捗状況
中学生向けではないが松川村主催の花咲祭りで子供たちを高所作業車を使用して松川村の景色を観覧させた。また働く車に試乗体験してもらった。
具体的な取組
最終更新日 2024年06月12日