株式会社Hajimari さんのプロフィール写真

株式会社Hajimari

情報通信業

住所
長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137番地2 コスモスパイラルビル3階/4階
地域
長野
ホームページ
https://www.hajimari.inc/
Facebook
https://www.facebook.com/Hajimari.Co.Ltd
Twitter
https://twitter.com/hajimariinc
Instagram
https://www.instagram.com/hajimari_inc/?hl=ja
主な取組内容
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 9 産業と技術革新の基盤をつくろう

SDGs達成に向けた経営方針等

弊社がVISIONとして掲げている「自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める。」は人々の自立を支援すると共に社員ひとりひとりも自立をすることを自覚し、「SDGs」を活動の目標として取り入れてサステナビリティにかかわる活動を展開していくことによりSDGsの達成に貢献していきます。

重点的な取組1

内容

地域雇用の促進

2030年に向けた指標

社員数の50%をITエンジニアとして東京圏以外で採用します。

進捗状況

2022年度に正社員として3名、インターン1名を受け入れました。
今後も引き続き採用を進めていきます。

重点的な取組2

内容

高齢者、女性雇用の引き上げ

2030年に向けた指標

高齢者、女性の雇用率を30%(2022年)から40%(2030年)に引き上げます。

進捗状況

高齢者、女性雇用についてはまだ実績を出せておりません。

重点的な取組3

内容

業務効率化とペーパーレス化の推進

2030年に向けた指標

オンラインによる業務効率化で残業時間を15%削減し、コピー機で出力していた紙媒体もクラウド化して使用枚数を30%削減します。

進捗状況

請求書の郵送による発送をやめ、全てオンラインによる請求に統一するように調整中です。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年05月17日

ページの先頭へ

登録企業ログイン