一般社団法人MAP-Jファインビルディング協会 さんのプロフィール写真

一般社団法人MAP-Jファインビルディング協会

学術研究、専門・技術サービス業

ボディメイクの普及を目的とする当協会では、ジム・教室・講座等を通じて様々な健康づくりの機会を提供し、それによって個々人が健康に、できるだけ医療に頼らない健康寿命延伸を実現出来るようサポートします。また、健康づくりを提供する側として、それらが環境・社会・経済につながるという自覚を持ち、行動します。

住所
長野県松本市野溝東一丁目18番2号
地域
松本
ホームページ
https://www.mapjfb.or.jp/
主な取組内容
  • 3 すべての人に健康と福祉を
  • 4 質の高い教育をみんなに

SDGs達成に向けた経営方針等

ボディメイクの普及を目的とする当協会では、ジム・教室・講座等を通じて様々な健康づくりの機会を提供し、それによって個々人が健康に、できるだけ医療に頼らない健康寿命延伸を実現出来るようサポートします。また従業員は健康づくりを提供する側として、それらが環境・社会・経済につながるという自覚を持ち、行動します。

重点的な取組1

内容

医療機関と提携して体操指導を行い、万人向けの健康体操等の考案・開発に努める。

2030年に向けた指標

医療法人との提携ジムの運営

重点的な取組2

内容

地域団体からの依頼による体操教室・健康講座を拡大していく。

2030年に向けた指標

教室運営に対応できる指導員・スタッフの人材育成。

重点的な取組3

内容

予防医学の重要性を提唱し、運動が身体的リスクの予防になることへの理解を普及させる。

2030年に向けた指標

老若男女あらゆる人が効果を感じられる運動の研究・開発・普及。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2022年05月25日

ページの先頭へ

登録企業ログイン