有限会社BIG WAVE さんのプロフィール写真

有限会社BIG WAVE

卸売業・小売業

私たちピンバッジのBIG WAVEは、企画・デザインからピンバッジの製作を専門とする会社です。

この数年、ピンバッジ専門業者として、全国のSDGs登録団体様よりカラーホイールバッジのご注文をいただきました。

金属製であるバッジは、ゴールを達成する目標の2030年、もちろんその先の未来のために、20年、30年・・・と長く輝き続けます。



当社も長野県SDGs推進企業に登録し、SDGsを取り入れた経営に積極的に取り組んでまいります。

住所
長野県長野市稲里町田牧133-62
地域
長野
ホームページ
https://pin-bigwave.jp
Twitter
https://twitter.com/tw_pin
Instagram
https://www.instagram.com/pin_bigwave/
主な取組内容
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 12 つくる責任つかう責任

SDGs達成に向けた経営方針等

弊社は女性社長によって起業した会社であり、常に女性スタッフを1/2以上とする基本方針の中、女性の発想を積極的に取り入れ事業を推進しております。
伝えたいテーマやメッセージなど思いを発信できるコミュニケーションツールである「ピンバッジ」の役割は多岐に渡り特に、チャリティー活動におけるピンバッジの大きな力に着目し『ピンバッジのきずな』企画を展開しております。
その企画の一つである、2019年10月日本全国を襲った台風19号災害への寄付を目的とした「ONE NAGANO寄附金付きアルクマピンバッジ」は寄付総額696,000円。(2022年現在は販売終了)
今後も、ピンバッジを通じて社会問題に向き合い、SDGsの目標達成に向けた取り組みを積極的に行って参ります。

重点的な取組1

内容

省エネ・温暖化対策

2030年に向けた指標

①社内の蛍光灯をLEDへ変更
(2022年50%→2030年100%)
②低燃費車やハイブリッド車の導入

進捗状況

①社内の蛍光灯をLEDへ変更
(2022年50%→2023年65%)
③不要クリアファイルをリサイクル

重点的な取組2

内容

働き方改革、生活水準の向上

2030年に向けた指標

売上げを拡大し、スタッフの給与アップ
2030年:平均給与30%向上

進捗状況

コロナの影響により売上の低迷が続いており、今年度の給与アップは実行できなかった。
今期は徐々に現状売上も上昇傾向にある。
次年度こそ給与アップできるよう、お客様へ積極的に営業提案している。

重点的な取組3

内容

長野県内でのSDGsの認知度向上

2030年に向けた指標

長野県SDGsの3種類の登録マークのピンバッジを作り推進企業の皆さんにつけてもらう。
2030年:100件

進捗状況

長野県SDGsの3種類の登録マークのピンバッジ製作の営業開始。
登録マークの3種類の中から好きなデザインを選び、バッジを製作することを推進企業の皆さんにご提案を開始した。
あくまでも受注だが、できるだけ注文をまとめて低価格で製作する仕組みを考え、1個からでも気軽に製作できるようにした。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年06月07日

ページの先頭へ

登録企業ログイン