株式会社テレビ松本ケーブルビジョン さんのプロフィール写真

株式会社テレビ松本ケーブルビジョン

情報通信業

当社の経営理念である「至誠天に通ず」に基づく経営指針「地域に密着し地域とともに歩む企業として放送通信事業などコミュニケーョンサービスを通じて地域社会の発展に貢献する。企業の公共性と文化的使命を自覚し、平和で豊かな地域づくりのため産業の振興、教育文化の発展、生活福祉の向上に寄与する事業展開を行う。放送報道機関として人権を尊重し、公共の利益を害することのない公正な報道、真実の報道に徹する」は、まさに「SDGs未来都市」長野県の目標達成指針に目的を同じくするものであり、社員、関連先一人ひとりが貢献できる自信と自覚をもって取組んで参ります。

住所
長野県松本市里山辺3044-1
地域
松本
主な取組内容
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 11 住み続けられるまちづくりを

SDGs達成に向けた経営方針等

当社の経営理念である「至誠天に通ず」に基づく経営指針「①地域に密着し地域とともに歩む企業として放送通信事業などコミュニケーョンサービスを通じて地域社会の発展に貢献する②企業の公共性と文化的使命を自覚し、平和で豊かな地域づくりのため産業の振興、教育文化の発展、生活福祉の向上に寄与する事業展開を行う③放送報道機関として人権を尊重し、公共の利益を害することのない公正な報道、真実の報道に徹する」は、まさに「SDGs未来都市」長野県の目標達成指針に目的を同じくするものであり、社員、関連先一人ひとりが貢献できる自信と自覚をもって取組んで参ります。

重点的な取組1

内容

TV局として地域パートナーシップ向上や国際交流に貢献するため、地域のSDGs関連の取組みなどの紹介や企画番組、取材を増加させ留学生レポーター登用など幅広い啓蒙に努める。

2030年に向けた指標

SDGs関連番組報道等
2021年度 3件程度
2025年度 100件 
2030年度 150件

重点的な取組2

内容

テレビとインターネットを融合したシステムによる新しいDX技術及びローカル5G開発に取組み、地域高齢者世帯等の生活格差を是正するサービスを提供する。

2030年に向けた指標

新たな通信福祉サービス
2022~25  +3件
2025~30  +5件

重点的な取組3

内容

地域貢献の一環として地元の金融機関や団体とスポーツイベントを共同開催し、児童から高齢者まで共存意識を共有する。

2030年に向けた指標

地元金融機関とミニバス大会の開催や松本卓球連盟と卓球大会を継続開催していく。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2022年05月25日

ページの先頭へ

登録企業ログイン