合同会社CHIC JAPAN INTER
卸売業・小売業
CHIC JAPAN INTERはタイに昆虫農場を持ち、タイの職と日本の未来の食を助けるために設立されました。
タイでは一般に方々に昆虫養殖の仕事を提供し、育てて頂いた昆虫を買い取り、それを加工して日本に輸入するという
流れを作り、昆虫食を日本に広げてゆく活動(ココワームプロジェクト)を進めております。
ココワームプロジェクトでは栄養価の高いココワームの飼育を、一般おご家庭の皆様の副業として取り入れていただき、経済活動をお手伝いしており、日本においても日本人に好まれる食品に加工し流通させていく事で日本の食に貢献してゆく事を目指しております。
- 住所
- 長野県松本市惣社19-8
- 地域
- 松本
- 主な取組内容
-
SDGs達成に向けた経営方針等
タイとの合同プロジェクトとして、タイの職を生み出し日本の食、世界の食を助ける息の長い活動を目指す事は、SDGsの達成と目的を同じくする物であり社員一人一人がそのことを自覚し、それぞれの役割を果たして行くことによりSDGsの達成に貢献してゆきます。
重点的な取組1
内容
日常の食に昆虫食を少しでも取り入れて行くことでCo2の削減に貢献する。
2030年に向けた指標
タイからの食肉の輸入の1%を昆虫食に替える。
重点的な取組2
内容
タイの日本の懸け橋になって日本とタイの経済活動をサポートする。
2030年に向けた指標
タイの昆虫事業と日本の企業を繋ぎ新しい商品と販路を構築する。
重点的な取組3
内容
売り上げの一部を寄付する形でタイや日本の子供達の給食をサポートする。
2030年に向けた指標
売り上げを上げることで継続と寄付の%を上げて行く。
独自の取組
タイに広大な土地を持つ当社は、現在タイの土地を活かし様々なハープの栽培も進めております。
ハーブの栽培にはココワームを育てた後の飼料が栄養豊富な、肥料となり土を肥やし質の良いハーブを育てます。
今後、皆様の健康に役立つプロダクトの生産にも取り組んでゆく準備を進めております。
具体的な取組
最終更新日 2022年05月25日