有限会社中信紙工 さんのプロフィール写真

有限会社中信紙工

製造業(非食品)

弊社は、梱包資材からオリジナル製品開発まで幅広く制作しており、様々な要件に合わせて3Dデータより実際のものとして製作するまでの過程を、通気一貫して取り組める体制を築いております。また段ボールは、古紙を主原料とするとても環境に優しい梱包材として身近であり、弊社の経営方針である「従来のダンボールの概念にとらわれず創意工夫し積極的に新技術・新分野へ挑戦することで既存の仕事の技術、精度の向上を図り、会社の発展と社員の生活向上を目指す。」は、SDGsの達成と目的を同じくするものであり、社員一人一人がそのことを自覚し、それぞれの役割を果たしていく事により、SDGsの達成に貢献していくものと考えております。

住所
長野県塩尻市広丘郷原1000-9
地域
松本
ホームページ
http://www.c-shikou.com
主な取組内容
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 11 住み続けられるまちづくりを

SDGs達成に向けた経営方針等

弊社の経営方針である「従来のダンボールの概念にとらわれず創意工夫し積極的に新技術・新分野へ挑戦することで既存の仕事の技術、精度の向上を図り、会社の発展と社員の生活向上を目指す。」は、SDGsの達成と目的を同じくするものであり、社員一人一人がそのことを自覚し、それぞれの役割を果たしていく事により、SDGsの達成に貢献していきます。

重点的な取組1

内容

業務で使用するフォークリフトで二酸化炭素の排出が少ない車両を採用しクリーンエネルギーの使用に努める。

2030年に向けた指標

入替のタイミングを中心に電動のフォークリフトの導入。2022年2台⇒2030年5台。

進捗状況

2023年2月にバッテリーフォークリフトを1台導入。

重点的な取組2

内容

労働環境の改善・整備を行っていく。

2030年に向けた指標

定年を意識せず、従業員の意思を尊重しながら再雇用の促進を行う。(2022年0人⇒2030年5人)

進捗状況

現在再雇用の年齢に該当する従業員がいない為、現状維持。

重点的な取組3

内容

地域貢献の一環として会社周辺の清掃ボランティアを行っていく。

2030年に向けた指標

会社周辺のごみ拾いや塩尻市が開催するイベントの参加。

進捗状況

今年2回自社周辺の清掃活動を行った。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年05月25日

ページの先頭へ

登録企業ログイン