岡田海苔株式会社 さんのプロフィール写真

岡田海苔株式会社

製造業(食品)

岡田海苔は海苔製造を主たる事業とし、風味・食感・美味しさにこだわった海苔の製造加工をしております。学校給食用に安心しておいしく食べられる化学調味料無添加製品やお客様のニーズに合わせた仕様の製品に対応しております。さらなるお客様のニーズに対応するために、社会環境に配慮した製品開発及び事業活動に取り組んでおります。微力ではありますが、海苔を通してSDGs達成に貢献できるよう努めて参ります。

住所
長野県長野市若里6-5-30
地域
長野
ホームページ
http://www.okadanori.co.jp/
主な取組内容
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 12 つくる責任つかう責任

SDGs達成に向けた経営方針等

岡田海苔の方針である「安心・安全な海苔を通して社会貢献」の理念に基づき、自然環境の保全や地域活性化、社会貢献につながる商品開発及び事業活動を行うことによりSDGs達成に貢献していきます。

重点的な取組1

内容

地球環境に配慮したパッケージの導入による環境負荷低減。

2030年に向けた指標

環境に配慮したパッケージを使った商品を2品以上導入する。

進捗状況

バイオマスインキを使用したフィルム商品を導入。(2024年4月末時点)

重点的な取組2

内容

長期保存可能な商品を推進することによる食品ロス削減。

2030年に向けた指標

当該商品の販売数を2021年度比200%まで引き上げる。

進捗状況

2021年度を基準として
2022年度 129%
2023年度 現在進行中

重点的な取組3

内容

地産地消につながる商品開発により地域社会に貢献していく。

2030年に向けた指標

当該商品を3品以上企画・販売する。

進捗状況

新地産地消商品を11品開発及び販売。(2024年3月末時点)

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2024年04月18日

ページの先頭へ

登録企業ログイン