株式会社丸三建設 さんのプロフィール写真

株式会社丸三建設

建設業

当社は昭和42年に創業し、総合建設業として飯田下伊那地域で活動しております。企業理念として「私たちは感謝の気持ちを持って仕事に取り組み、地域から本当に信頼される人となり、企業となることを目指します。」を掲げて地域密着で仕事をしております。建設業という人々の暮らしに大きく関わる仕事のため、社員一人一人がSDGsを意識することにより、より地域への貢献ができると思っております。

注文住宅のクレバリーホームでは全面タイル貼りの住宅を標準採用しており、将来的な外壁メンテナンスが抑えられるSDGsに貢献した仕様になっております。

住所
長野県飯田市座光寺3905-4
地域
南信州
ホームページ
https://mar3.co.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/cleverly_iida/
主な取組内容
  • 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  • 11 住み続けられるまちづくりを

SDGs達成に向けた経営方針等

弊社の経営理念である「私たちは感謝の気持ちを持って仕事に取り組み、地域から本当に信頼される人となり、企業となることを目指します。」は、SDGsの達成と目的を同じくするものであり、社員一人ひとりがそのことを自覚し、それぞれの役割を果たしていくことによりSDGs の達成に貢献していきます。

重点的な取組1

内容

断熱性能を向上して、建物の冷暖房負荷を軽減する。

2030年に向けた指標

新築住宅の性能を全棟、HEAT20G1グレード以上とする。(2021年度:8%⇒2030年:100%)

重点的な取組2

内容

太陽光発電システムを搭載し、エネルギー自給率を向上させる。

2030年に向けた指標

新築住宅の太陽光発電システムの搭載率を50%以上とする。(2021年度:14%⇒2030年:50%)

重点的な取組3

内容

社員一人ひとりにとって働きがいがあり、かつ働きやすい職場環境を目指す。

2030年に向けた指標

年間休日を125日にする。(2021年度:117日)

独自の取組

定期的に社員全員で会社周辺の清掃活動を行っております。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2022年05月25日

ページの先頭へ

登録企業ログイン