株式会社北揚 さんのプロフィール写真

株式会社北揚

卸売業・小売業

「あなたの会社のお役に立ちたい」をテーマに、オフィスに必要な事務用品、事務機器、オフィス家具、ITソリューション機器等の商品サービスをご提案し、提供しております。

当社事業においては、環境配慮の観点からも多く商品サービスのご紹介や納入実績に基づくノウハウをお客様と共有しながらより良いオフィス環境のご提案をしております。 困った時は是非ご相談ください。

住所
長野県長野市川中島町原520-5
地域
長野
ホームページ
http://www.takebun-hokuyo.com/
Facebook
https://www.facebook.com/hokuyo2155/
Instagram
https://www.instagram.com/hokuyo_nagano/
主な取組内容
  • 11 住み続けられるまちづくりを
  • 17 パートナーシップで目標を達成しよう

SDGs達成に向けた経営方針等

当社はお客様のオフィスのトータルサポーターとして、ITソリューション・事務用品・消耗品などのオフィスに必要なものの販売及びサービスの提供をしています。「あなたの会社のお役に立ちたい」をテーマに、課題解決や森林認証紙の販売、リサイクル商品の提案また、ペーパレス化の推進、そしてお客様のITを活用したDXへのお役立ちなどを通し、持続可能な社会の実現に取り組みます。また、社会との共同体感覚持つ組織体として、明るい豊かな社会の実現を創造してまいります。
事業を通じてSDGsに貢献するために、複合機1台販売ごとにマングローブ植林1本を実践しています。

重点的な取組1

内容

社内照明をLEDに変える

2030年に向けた指標

社内照明の50%

進捗状況

設備費投資への資金準備を開始しているが、計画通りに進まず。本業での売り上げアップを優先し投資資金の確保を目指している。

重点的な取組2

内容

環境配慮型商品の取扱量を増やし持続可能な社会の実現に貢献する。

2030年に向けた指標

2020年度比20%アップ

進捗状況

環境配慮商品の販売が昨年度より8%増加しました。

重点的な取組3

内容

性別・国籍・障がいの有無を問わない合理的な基準を設けるとともに、ジェンダー平等を実現するために女性が活躍できる職場の拡大と出産・育児への支援などに取り組む。

2030年に向けた指標

女性管理者の登用1名
女性社員の割合50%を目指す。

進捗状況

女性管理者の登用をする予定 2023年9月より 

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年10月04日

ページの先頭へ

登録企業ログイン