アンテナ株式会社飯山支社 さんのプロフィール写真

アンテナ株式会社飯山支社

情報通信業

SDGsの目標は企業努力で実現できる範囲を超えた目標もあり、例えば、弊社では地域資源や地域企業をWEBサイトでのプロモーションから支援する活動、また、ひとりでも多くの女性社員が「働きやすい職場」と感じられ、かつスキルアップを目指したいと思えるような雇用環境の整備への取り組みを進め、子育て中の方にも働きやすい環境を目指す活動を開始しています。

住所
長野県飯山市飯山580-40
地域
北信
ホームページ
https://www.ante.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/ante.jp
Twitter
https://twitter.com/cwm_ante
Instagram
https://www.instagram.com/ante.cwm/
主な取組内容
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 11 住み続けられるまちづくりを

SDGs達成に向けた経営方針等

SDGsの目標は企業努力で実現できる範囲を超えた目標もあり、当社が貢献しやすい分野から着手しています。当社は以下の3目標を重点として、活動を開始しています。

重点的な取組1

内容

【高LED照明】
全社LED照明を改修する事で、約50%の省エネルギーを達成します。

2030年に向けた指標

省エネルギーの達成
電力の削減で、環境負荷の低減を図る。

進捗状況

全社LED 照明にし、ガス器具のエコモード使用、利用しない場所の消灯などを心掛け、電力とガス使用量の削減をしました。

重点的な取組2

内容

【女性の積極的雇用】
ひとりでも多くの女性社員が「働きやすい職場」と感じられ、かつスキルアップを目指したいと思えるような雇用環境の整備への取り組みを進めております。
子育て中の方にも働きやすい環境を目指します。

2030年に向けた指標

出産等で職場を離れても、戻ってくることができる環境を整える。

進捗状況

正社員⇔アルバイト(勤務内容の変更)を柔軟に対応し、時短勤務枠を増やし、子育て中の方にも働きやすい条件を整えています。

重点的な取組3

内容

【地域資源の利用】
地域資源を積極的に利用(地消地産、地産外商)している。

2030年に向けた指標

地域資源や地域企業をWEBサイトでのプロモーションから支援している。

進捗状況

各支店がある地域の食材や資源、物品を販売できるようなアンテナショップを計画しています。

独自の取組

弊社では、地域創生を目標とし、東京本社を拠点とし、神奈川県三浦市、長野県飯山市、岩手県洋野町へ営業拠点を広げ、地域資源や地域企業をWEBサイトでのプロモーションから支援する活動を開始しています。地元の中小企業、個人商店のお手伝いができるような取り組みをしています。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年08月15日

ページの先頭へ

登録企業ログイン