株式会社ながのアド・ビューロー さんのプロフィール写真

株式会社ながのアド・ビューロー

サービス業(ほかに分類されないもの)

コミュニケーションカンパニーとしてまた、関わる全ての人の良きパートナーとして、質の高い情報発信によりSDGsの啓発・推進に貢献し、すべての人が輝くことができる豊かで潤いある社会の実現を目指します。

住所
長野県長野市中御所1丁目53番地1
地域
長野
ホームページ
https://www.adbureau.co.jp/
主な取組内容
  • 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  • 8 働きがいも経済成長も

SDGs達成に向けた経営方針等

当社の事業領域はコミュニケーションサービスです。社員もコミュニケーションの相手である消費者も一人ひとりが輝くことのできる社会の実現を目指し、文化的にも社会発展のためにも質の高い情報発信により豊かで潤いある社会づくりに貢献していきます。関わる全ての人の良きパートナーとしてまた、SDGsを推進・啓発を通して長野県をはじめとする社会の発展に寄与してまいります。

重点的な取組1

内容

制度・環境・コミュニティを再構築し社員一人ひとりが輝くことができる働き甲斐のある会社にする。

2030年に向けた指標

社員の能力開発制度を整える。またワークライフバランスの観点から、高いモラルとモチベーションを持ち仕事に取り組める環境を整備する。

進捗状況

キャリア形成委員会を設置し、資格取得支援制度を創設。知識、能力獲得のモチベーションアップにつながる環境を整備した。

重点的な取組2

内容

NAGANO SDGs PROJECTを企画・運営するなど、社業がコミュニケーションであることを活かし、パートナーシップでSDGsの啓発、推進に貢献する。

2030年に向けた指標

SDGsのPRを推進し認知度43.9%※→80%を目指す。(2021年長野県世論調査協会調べ)

進捗状況

信濃毎日新聞に掲載する啓もう企画の実施や、登録企業の取り組みを紹介し啓発活動に貢献した。

重点的な取組3

内容

リユース・リデュース・リサイクルによる再生可能な資源の利用に取り組む。

2030年に向けた指標

再生紙、クリーンエネルギー利用、設備・資材の反復利用等。

進捗状況

本社屋の蛍光灯をLEDライトに交換、エネルギー使用量を抑えた。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年08月02日

ページの先頭へ

登録企業ログイン