有限会社塩尻建友 さんのプロフィール写真

有限会社塩尻建友

建設業

当社は、「一地球人として人類の生活向上に貢献する」を念頭に置き企業活動を行ってきており、

人類の生活向上には、環境、社会、経済の全てにおいて持続可能な世界を実現することが大切であることを自覚し、SDGsの達成に寄与するため、社員全員がそれぞれの役割を果たしていくことを目標としております。

住所
長野県塩尻市宗賀5154番地1
地域
松本
主な取組内容
  • 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  • 17 パートナーシップで目標を達成しよう

SDGs達成に向けた経営方針等

当社は、「一地球人として人類の生活向上に貢献する」を念頭に置き企業活動を行ってきており、人類の生活向上には、環境、社会、経済の全てにおいて持続可能な世界を実現することが大切であることを自覚し、SDGsの達成に寄与するため、社員全員がそれぞれの役割を果たしていくことを目標としております。

重点的な取組1

内容

社用車が排出するCO2の削減

2030年に向けた指標

CO2の30%削減(2021年 15t⇒2030年 10t)

進捗状況

電気自動車を発注しているが、まだの納車にならない。

重点的な取組2

内容

当社運営の飲食店における廃棄食品の削減

2030年に向けた指標

廃棄食品90%削減(2021年 1.2t⇒2030年 0.12t)

進捗状況

廃棄処分をしないよう仕入調整を行っている。

重点的な取組3

内容

地元産の食材を活用した新商品開発

2030年に向けた指標

地元産食材活用の商品数増加(2021年 2商品⇒2030年 5商品)

進捗状況

地元産米粉使用した人形焼きを開発

独自の取組

社用車(通勤車両)を排気ガスを出さない車両に変更予定。

地域の事業に積極的に参加し地域住民との交流をはかる。

従業員の健康管理を重視し、健康経営優良法人の継続に努める。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年09月01日

ページの先頭へ

登録企業ログイン