和田産業株式会社 さんのプロフィール写真

和田産業株式会社

建設業

住所
長野県長野市大字北長池字南長池境2055番地1
地域
長野
ホームページ
https://www.w-sangyo.co.jp
主な取組内容
  • 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  • 8 働きがいも経済成長も

SDGs達成に向けた経営方針等

弊社の経営理念「水環境を持続可能な形で未来に引き継いでいくために、水環境に係るメンテナンスをつうじて、皆様が安心して生活できるように、省エネルギー・省資源・快適な環境づくりを目指します」は、SDGsの達成と向かうべき方向性が同じであるため、理念に基づいてすべての社員が全力で取り組み、役割を果たしていくことでSDGs達成に貢献していきます。

重点的な取組1

内容

化石燃料の使用を削減し、省エネ・省資源・快適な環境の提供に努める

2030年に向けた指標

2030年までに売り上げに対する燃料の使用指数を20%削減する。

進捗状況

燃料の使用指数の基準とした年度より、7.3%の削減となりました。

重点的な取組2

内容

無駄のない確実な施工を行い、省エネ・省資源・快適な環境の提供に努める

2030年に向けた指標

2030年まで労働災害ゼロを目標とする。

進捗状況

2022年に出先のサービス業部門において1件の労働災害が発生してしまいましたが、工事等施工に関しては、省エネ・省資源・快適な環境の提供に努めております。

重点的な取組3

内容

働きやすい職場づくりに取り組み、従業員への快適な環境の提供に努める

2030年に向けた指標

2030年までに有給休暇の取得率50%を目標とする。

進捗状況

2022年度の有給休暇の取得率は、36.9%となりました。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年07月28日

ページの先頭へ

登録企業ログイン