株式会社アクセル くるまの窓口 さんのプロフィール写真

株式会社アクセル くるまの窓口

サービス業(ほかに分類されないもの)

当社は地域に密着した主に自動車販売を行っている会社です。「自動車販売(新車・中古車)」「買取」「車検・整備」「車のサブスク」「ロードサービス」「保険」の6つのサービスをお客様に提供しています。

その中でも特に力を入れている自動車買取、そして販売までの業務を通して常に感じることがあります。それは「その方にとっては不要なものでも、ほかの誰かにとっては必要なもの」ということです。普段当たり前のように業務に取り組んでいますが、「つくる責任つかう責任」という点でSDGsの取り組みに当てはまる重要なことを行っていると思うと誇らしく思います。

これからも引き続きSDGsの目標を胸に業務に取り組んでいきたいと思っています。

住所
長野県松本市双葉197-25
地域
松本
主な取組内容
  • 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  • 12 つくる責任つかう責任

SDGs達成に向けた経営方針等

アクセルオートは地域に密着した新車・中古車販売、整備等を行っています。クルマとお客様をつなぐ架け橋として、お客様から「クルマのことならアクセル!」と言っていただけるように日々精進しております。
自動車は生活に欠かせない物であると同時に、事故や自然環境などへの配慮が必要な物でもあります。そんな自動車を取り扱う企業として、SDGs達成に向けて「エコカー販売の啓発」や「自動車事故防止の啓発活動」など社会に貢献していきたいと思っております。

重点的な取組1

内容

エコカー販売の啓発
(お客様への積極的な提案と同時にエコへの関心を高める)

2030年に向けた指標

販売台数 2022年度比10%増

進捗状況

2022年100台
2023年235台(135%増)

重点的な取組2

内容

自動車関連の事後防止啓発活動

2030年に向けた指標

年1回イベント開催

進捗状況

店舗移転で環境整えられず未実施

重点的な取組3

内容

性別関係なく、産休・育休・介護休等を取得しやすく、復帰しやすい職場環境を整える。

2030年に向けた指標

・取得率100%
・復職率100%

進捗状況

今年は取得者無し

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2024年01月30日

ページの先頭へ

登録企業ログイン