株式会社MISUYA さんのプロフィール写真

株式会社MISUYA

不動産業、物品賃貸業

住所
長野県須坂市大字小河原3954番地7
地域
長野
ホームページ
https://misuya-h.com/
主な取組内容
  • 6 安全な水とトイレを世界中に
  • 11 住み続けられるまちづくりを

SDGs達成に向けた経営方針等

弊社の企業理念は「素晴らしいをこえる事」です。
私たちは、自主自立の精神のもと、豊かな人間性と創造性をもって、社会イノベーションを提案します。
さらに、私たちは「消費者、企業、地域が必要とするサービスを通じて社会に貢献する」を企業活動の基本としています。
それから、弊社のコア機能、それは人々が求める良質のモノやサービスをグローバルに見いだし、仕入、販売等に付加価値を付けてニーズのあるところに届けるということです。
これこそ、すべての人々が豊かな生活を送ることに役立ち、社会を担う責任を守る事と考えます。
私たちは、これから起こり得る様々な問題をお客様と共に解決してゆき、それを「喜び」として全力で取り組んでまいります。従事員全員が弊社経営理念の内容を理解し、各自がそれぞれの役割を果たしていくことにより、 SDGsの達成に貢献していきます。

重点的な取組1

内容

弊社の主な廃棄物である紙類の再利用を促進する。

2030年に向けた指標

紙類の廃棄重量50%(100㎏)削減(2022年比)

進捗状況

2023年現在:5%(10kg)削減

重点的な取組2

内容

作業工程見直し等の推進により提供サービスの時間当たりの生産性向上を目指す。

2030年に向けた指標

時間単位当たりの生産性20%向上 (2022年比)

進捗状況

2023年現在:5%向上

重点的な取組3

内容

事業所におけるエネルギー使用量の削減を図る

2030年に向けた指標

電気・ガス・灯油・水道使用量10%減 (2022年比)

進捗状況

2023年現在:2.5%削減

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年11月09日

ページの先頭へ

登録企業ログイン