株式会社リファーレ総合計画 さんのプロフィール写真

株式会社リファーレ総合計画

不動産業、物品賃貸業

(企業理念)【本社及びまちなか再生への取り組み成果は是非HPにてご覧下さい。】
・都市に文化と暮らしをリノベーションする。
・まちなかを再生し地域と共に歩む。
このように「地域の縁を大事に、街づくりや人づくりを通じて長野の街の活性化を図っていく。」事です。

(事業の運営形態)
・「不動産事業」・「建設業」・「設計業」・「施設運営」から成ります。
・「再生」をテーマに地域の伝統を生かし又持続させるお手伝いをしながら、新しい事業形態にもチャレンジしています。そこでの新しいコミュニケーション作りにも発展しています。又、長野市周辺の町村からの活性化要請にもお手伝いしています。

(SDGs推進への想い)
・企業活動通じた成果は、SDGsの達成と目的を同じくするものに通じます。

住所
長野県長野市東町142番地2
地域
長野
ホームページ
http://rifare-web.com
主な取組内容
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 11 住み続けられるまちづくりを

SDGs達成に向けた経営方針等

・企業理念は①都市に文化と暮らしをリノベーションする。②まちなかを再生し地域と共に歩む。
このように「地域の縁を大事に、街づくりや人づくりを通じて長野の街の活性化を図っていく。」
・それによる事業の運営形態は、「再生」をテーマに地域の伝統を生かし又持続させるお手伝いをしながら、新しい事業形態にもチャレンジしています。そこでの新しいコミュニケーション作りにも発展しています。又、長野市周辺の町村からの活性化要請にもお手伝いしています。
・これらの活動通じた企業成果は、SDGsの達成と目的を同じくするものに通じています。

重点的な取組1

内容

家の再生を通じて長く住み続けられる家づくりを目指しています。

2030年に向けた指標

空き家再生件数5件

重点的な取組2

内容

まちの再生を通じて長く住み続けられる地域づくりを行います。

2030年に向けた指標

地域再開発取組3件

重点的な取組3

内容

新しい出会いの場を再生し、新たに生まれるコミュニケーションにより新規事業が発生出来る場づくりを行います。

2030年に向けた指標

新規事業家支援5件

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2022年11月28日

ページの先頭へ

登録企業ログイン