有限会社明北電気工業 さんのプロフィール写真

有限会社明北電気工業

建設業

当社は長野県SDGs推進登録企業として「経済」、「社会」、「環境」の3つの側面のバランスがとれた社会を目指す、世界共通の目標を実現するため取り組みを進めていきます。

住所
長野県安曇野市明科東川手636-1
地域
松本
ホームページ
https://meihoku-e.com/
主な取組内容
  • 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  • 11 住み続けられるまちづくりを

SDGs達成に向けた経営方針等

弊社は、生活に欠かせない「電気」「通信」をいつでもどこでも安心、安全、安定して供給するため、電気設備の維持や補修工事、設計施工の担い手として地域に貢献します。個人の生活を守るだけでなく、事業においても欠かせない「電気」を守り続けることを通じて、経済活動や社会を守るだけでなく、地球環境に対しても電気を通じたソリューションの提案活動を通じてSDGsの達成に貢献していきます。

重点的な取組1

内容

事業活動を通じて排出されるゴミの分別の徹底を行い、ゴミの削除を図る

2030年に向けた指標

ゴミの排出量を前年比25%削減する

進捗状況

社内のDX化を進めペーパーレスを推進、リサイクルごみの分別を徹底し、ごみの排出量を前年比の2%削減できた。

重点的な取組2

内容

エネルギー変換効率の高い製品を使用し、電気使用量の削減を推進する。

2030年に向けた指標

取引先企業の25%にエネルギー変換効率の高い製品を導入する。

進捗状況

工事依頼のあった際にはエネルギー変換効率の高い製品のご提案を行い、導入率は10%

重点的な取組3

内容

資材の再利用化を推進し、環境保全を図る。

2030年に向けた指標

リサイクルパーツ使用率を全体の10%以上とする。

進捗状況

施工実績0件。
取り組み実現に向け、継続する。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2024年04月12日

ページの先頭へ

登録企業ログイン