株式会社マルスカサイ さんのプロフィール写真

株式会社マルスカサイ

建設業

株式会社マルスカサイは、明治10年の創業以来、地域社会の発展に貢献し、地域と共に成長してきました。

建設資材の販売、施工から機械工具の販売、設置まで幅広いサービスを展開しています。

お客様のご要望に迅速、柔軟に対応することを心掛けています。

住所
長野県岡谷市若宮2丁目5-45
地域
諏訪
ホームページ
https://www.marusu-k.com
主な取組内容
  • 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
  • 11 住み続けられるまちづくりを

SDGs達成に向けた経営方針等

弊社の創立理念である「悠遠なる構想のもとに商道の実践に邁進し地域社会の発展に貢献すると共により高い環境の創造に向かってマルスカサイ共同体を建設する」に基づき、循環型経済・サスティナブル調達の実現と地域社会との結びつきによる地元発展への貢献に迅速・果敢に取り組むことにより、SDGsの達成に貢献していきます。

重点的な取組1

内容

LED照明による省エネとCO2削減のため段階的にLED照明への交換を進める

2030年に向けた指標

LED照明の使用比率の100%達成

進捗状況

LED照明への交換と、エコタイプのエアコンへの交換を無事に完了。

重点的な取組2

内容

周辺地域の環境保全・環境美化活動への積極的参加

2030年に向けた指標

活動への参加を年1回から年3回に増やす

進捗状況

周辺のゴミ拾い等少しずつだが、行っている

重点的な取組3

内容

太陽光発電システムの提案促進
取引先への再生可能エネルギー提案率を上げることで脱炭素化を図る。

2030年に向けた指標

太陽光発電システムの提案率を現行の10%から50%に引き上げる。

進捗状況

中々、難しい部分もあるが引き続き提案率を引き上げれる様にする。

独自の取組

経営理念でもある「地域社会の発展に貢献」が、SDGsにもつながるものであると認識しています。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2024年02月01日

ページの先頭へ

登録企業ログイン