株式会社ユーシン さんのプロフィール写真

株式会社ユーシン

製造業(非食品)

「環境理念」

株式会社ユーシンは製造業の活動と地球環境との調和を尊重し、持てる技術と創造力を活かし環境保全への取り組みを積極的に行い、今日の豊かな自然を次世代に残すことが出来るよう企業として社会的責任を果たして参ります。

「環境方針」

1.環境関連の法、条例、その他の要求事項を遵守します。

2.省エネルギー、省資源、またリユース、リサイクル、リデュースを強化した部品の製造を目指します。

3.有害な化学物質や廃棄物などによる自然環境の汚染と環境被害につながる環境リスクを予防します。

住所
長野県諏訪市中洲4467番地
地域
諏訪
ホームページ
https://www.yushin-kk.co.jp
主な取組内容
  • 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  • 10 人や国の不平等をなくそう

SDGs達成に向けた経営方針等

保有する技術と創造力を活かし、環境保全にも積極的に取り組み、豊かな自然と確かな技術力を次世代へ残すことが出来るよう、企業として社会的責任を果たして参ります。
環境関連の法令を遵守し、研修・教育等を実施して従業員の意識向上を図り、省エネルギー・省資源・3Rを強化した製品の製造を目指します。
多様な人材が活躍できるように、働きやすい職場環境の整備を進めていきます。

重点的な取組1

内容

事業活動における二酸化炭素排出量の削減

2030年に向けた指標

409.50t(2022年) ⇒ 350.00t(2030年)

重点的な取組2

内容

女性が活躍できる企業づくり

2030年に向けた指標

女性従業員割合の増加2023年3月30% ⇒ 2030年3月40%

重点的な取組3

内容

事業継続計画(BCP)の策定と運用

2030年に向けた指標

マニュアルの作成
2024年度までに認証取得を目指す

独自の取組

「社内託児所の設置」

ユーシンでは少しでも働きやすい環境をご提供できるように社内託児所があります。

育児休暇後の仕事復帰への不安や、待機児童問題などで働きたくても働けない方をサポートできればと考えています。

託児所内は実際に子育て後に復帰した社員や保育士、看護師の意見を取り入れ安全で温かみのある設計になっています。

託児所には保育士、看護師、子育て支援員が在籍していますので、安心してお子様を預けていただけます。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年05月30日

ページの先頭へ

登録企業ログイン