有限会社三栄測地 さんのプロフィール写真

有限会社三栄測地

学術研究、専門・技術サービス業

弊社は昭和54年の創業以来、公共事業や民間会社のインフラ整備事業に従事してまいりました。近年では3D計測事業を立ち上げ文化財の保存・保護事業や3Dデータを活用した観光PR事業に取り組んでいます。今後、ハイブリットな事業展開を加速させ、地域住民の安全・安心に寄り添いながら地域共創によるまちづくりを推進しSDGsの達成に努力してまいります。

住所
長野県長野市大字稲葉字日詰沖1783-1
地域
長野
ホームページ
https://saneisokuchi.co.jp/
主な取組内容
  • 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
  • 11 住み続けられるまちづくりを

SDGs達成に向けた経営方針等

弊社が掲げている「人々の当たり前の生活を守るために、そして豊かにするために」という経営理念はSDGsの目標達成にもつながります。役員を含め社員全員がどうしたら目標達成に貢献できるか考え、日々の生活を見つめなおし、小さな努力を積み重ねていくことでSDGsの達成に貢献してまいります。

重点的な取組1

内容

3D技術を活用し地域資源である文化財の保存・保護事業を推進するとともに、観光業を活性化させるツールとして3Dデータを使用したデジタルコンテンツの構築。

2030年に向けた指標

受注件数10件/年

重点的な取組2

内容

近年多発する大小様々な災害において、災害発生時の調査から測量まで積極的に参加し、地域住民の安心・安全に寄与した企業を目指す。

2030年に向けた指標

災害対応件数100%

重点的な取組3

内容

女性技術者や若手技術者の雇用を推進し、ダイバーシティ経営を本格化させる。

2030年に向けた指標

女性技術者2名
若手技術者(男女)3名
合計5名の雇用

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年08月24日

ページの先頭へ

登録企業ログイン