長野安全自動車株式会社 さんのプロフィール写真

長野安全自動車株式会社

サービス業(ほかに分類されないもの)

当社は、自動車や特殊車両(除雪車、災害対策車など)の販売・整備を通じて、地域社会から必要とされる企業であり続けることを目指しています。また、社員の幸福や働きやすさの追求とキャリアアップを積極的に支援し、社員の人生を豊かなものにするための取り組みを続けてまいります。

住所
長野県長野市小島146
地域
長野
ホームページ
https://naganoanzen.jp/
主な取組内容
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 11 住み続けられるまちづくりを

SDGs達成に向けた経営方針等

自動車整備事業を通じ地域社会や環境問題に貢献することで、社会から必要とされる企業であり続ける。また、社員の幸福や働きやすさの追求とキャリアアップを積極的に支援し、社員の人生を豊かなものにする努力を惜しまない。

重点的な取組1

内容

除雪車両及び災害対策車両の整備を通じて、地域社会のインフラ維持に貢献する。

2030年に向けた指標

除雪車及び災対車整備実績2022年度624件→640件
または整備総件数に占める当該車両の割合2%増

重点的な取組2

内容

社員のワークライフバランスを重視した働きやすい環境づくりの一環として、時間外労働の削減に取り組む。

2030年に向けた指標

1年間の時間外労働時間を2022年度比で10%削減。
(22年度1人当たり152h → 136h)

重点的な取組3

内容

当社保有車両のエコカー(HV以上)比率を増加させ、CO2排出削減に取り組む。

2030年に向けた指標

2023年3月現在8% → 30%

独自の取組

当社の得意分野は、自動車の中でも除雪車や災害対策車の整備や販売です。特に除雪車については、メーカーの長野県における総代理店及びサービス指定工場となっており、地域社会の道路インフラを支える「縁の下の力持ち」を自負しております。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2023年12月27日

ページの先頭へ

登録企業ログイン