株式会社ホテル玉の湯 さんのプロフィール写真

株式会社ホテル玉の湯

宿泊業、飲食サービス業

当社は「ふれあい(人との交流)とエンターテイメント(楽しみ)を通して、従業員とお客様が共に楽しみ、元気になれる宿」というコンセプトを掲げて、旅館を運営しています。宿泊客だけでなく、当館に関わる全ての人が、地域に愛着を抱き、お互いに交流を深めながら、「住んでよし、訪れてよし」の街を築いていけるように地域の環境整備や経済発展に貢献していくことを目指しています。

住所
長野県松本市浅間温泉1-28-16
地域
松本
ホームページ
https://www.asama-tamanoyu.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/hoteltamanoyu
Instagram
https://www.instagram.com/asamatamanoyu
主な取組内容
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 15 陸の豊かさも守ろう

SDGs達成に向けた経営方針等

当社は「地元のお客様、世界のお客様に愛され、従業員、そしてお客様の生きがいとなれる宿」をビジョンとして掲げ、心と体が元気になれるバリアフリー宿として長年宿泊業と飲食業を行っている企業です。
私共は全ての方に安心で心地よい宿泊体験の提供を行うと共に、地域観光の発展に貢献する事が使命であると考え、多様性を認め合い「誰ひとり取り残されない」活動目標SDGs達成に向け、全従業員一丸となって取り組んでまいります。

重点的な取組1

内容

働きやすい職場環境の整備
スキルアップのため、セミナーへの参加促進
資格取得に対する費用補助
外国人労働者の雇用増加

2030年に向けた指標

・完全2交代制勤務の実現
・階層別研修、社外研修の受講率30%増
・外国人労働者30%増(2023年6月末比)

重点的な取組2

内容

廃棄物の削減

2030年に向けた指標

廃棄物(生ごみ等)の排出量10%削減(2023年月末比)

重点的な取組3

内容

会計及び労務管理関連システム一元化によるペーパーレスの実現

2030年に向けた指標

システム導入
紙使用率10%削減(2023年6月末比)

独自の取組

松本独自の音楽文化を宿泊客に楽しんで頂くため、毎晩ミニコンサートを開催しています。

障害をお持ちの方でも、健常者同様に快適にご滞在できるよう、バリアフリー設計を施しています。

具体的な取組

具体的な取り組み

最終更新日 2024年02月27日

ページの先頭へ

登録企業ログイン