株式会社全日警サービス長野
サービス業(ほかに分類されないもの)
「Peace of Mind (心の安らぎ)を事業目的としている企業として、社会貢献や環境への配慮は欠かすことのできない事と捉え、脱炭素社会を考え、自社で消費する以上の発電能力のあるソーラー発電と蓄電池を本社屋に設置し、万が一の場合に地域住民のために少しでも電力供給が出来るようにと考えています。
また、雇用及びディーセント・ワークの推進に力を注いでいます。
高齢者や障碍者の雇用促進、女性が生き生きと働ける環境の整備(女性管理職43.8%・役員14.3%)、そして、健康経営優良法人(ブライト500)の認定も頂き、ワーク・ライフ・バランスのために福利厚生にも力を注いできています。
「心の安らぎ」は、地域の安全・安心が有ってこそ感じられるものなので上記のような取り組みをしていますが、個人的な対応も必要だと思われる人の為に、保険代理店業務も行っています。
これからも、今日よりも明日、明日よりも明後日、今よりも少しだけでも良く成れるように、全社一丸となって持続可能な社会の実現に取り組んで参ります。
SDGs達成に向けた経営方針等
「Peace of Mind(心の安らぎ、平和)」を企業理念としており、地域社会の安全安心を守るべく日夜研鑽し努力することがSDGsの目標達成とつながり、ひいては地域の貢献につながるように様々な取り組みをしていきます。また全ての社員にも安らぎを感じてもらえるよう福利厚生や資格取得など待遇改善にも力をいれております。
重点的な取組1
- 環境
内容
持続可能な再生可能エネルギーの活用
2030年に向けた指標
脱炭素に向けたエネルギーの還元
災害時の地域への電力供給
重点的な取組2
- 社会
- 経済
内容
女性雇用率の引き上げ
2030年に向けた指標
女性比率の増加 2024年12.7% ⇒ 2030年30%
重点的な取組3
- 社会
- 経済
内容
高齢者及び障碍者の積極的な採用
2030年に向けた指標
2023年採用高齢者10名
障がい者1名、2030年目標高齢者10名 障がい者5名
具体的な取組
最終更新日 2024年09月07日